4月19日(金)~21日(日)飛んでNAHA

20日(日)SFCは12時首里城集合!さだ坊組、トール組と分かれて走る、歩く。
20日(日)SFCは12時首里城集合!さだ坊組、トール組と分かれて走る、歩く。
川島だ!西本だ!田脇だ!写真は梅ちゃんだ
川島だ!西本だ!田脇だ!写真は梅ちゃんだ
修復が急がれる首里城
修復が急がれる首里城
ごきげんな新原さん!原さん、何がそんなに面白かった?
ごきげんな新原さん!原さん、何がそんなに面白かった?

さあ、飲みにいくぞぉ~

2024年4月19日~20日 全部晴れでした

 はい、久々に那覇に行ってきましたよ。

福岡は雨模様というのに那覇は真夏日。

サイコ~でした。

 

初日は空港7時に全員が時間通りに集合。

無事に飛行機に乗り込み、9時過ぎには那覇に到着。

いきなりの夏空に「あつかぁ」

 

モノレールに乗ってまずはホテルにチェックイン。

松山のちと怪しい雰囲気のするエリア。

お昼は国際通りに出て、公設市場に向かう。

それぞれ、好みの料理を求めて会食!

 

食事を終えて、一旦戻り夕食会場へ。

夕食はなんとステーキ店

ジャンボステーキハンズ奇跡の1マイル店

 

魚返さん、やってくれますね。

本格ステーキに舌鼓、うまかったぁ。

また、とてもリーズナブルだった。

 

20日SFC本番!

川島さんをリーダーに4人組は御朱印ゲットジョグ。

一方、さだ坊組は那覇満喫コースウォーク。

新原さんは一人ショッピングを楽しむ。

 

那覇満喫コースはまずは泊大橋へ。

奥武山公園を抜けて漫湖公園へ。

マングローブが織りなす大自然に感動。

 

それからグーグル先生のリードで首里城を目指す。

12時の集合時間に間に合うかな。

女子+さだ坊、大塚さん、渡辺さんが続く。

8時30分にスタートし、首里到着は12時ジャスト

冷や汗もんでした。

 

しかもその距離、24キロ前後を歩いたらしい。

いい練習になったと仲原さんが慰めてくれた。

さて、その夜がいよいよ本番。

 

前回も行ったというパイカジ国際通り店へ。

音楽はそっちのけで、飲む飲む飲む。

お陰でさだ坊はひとりヘベレケ

二次会は安里でGOGOGO飲む飲む飲む

 

飲み終えてホテルへGO

タクシーを降りた途端にさだ坊は転倒する。

思いっきり身体半分を道路に打ち付ける。

アルコールが効いたせいか、翌朝まで大丈夫だった。

 

ところが、一日経って立つのも大変に。

それほどまで飲むかな?さだ坊大反省しとります。

まあ、全員無事にたどり着き楽しい3日間となった。

 

 

 

 ★さだ坊Tシャツ(習慣化Tシャツ)の版の保存期間が終了します。ご希望の方はこにぜひご購入ください。合わせてSFCのTシャツも追加販売をいたします。ご希望の方は書籍・グッズ販売からご購入ください。


→書籍・グッズ販売ページへ