2月18日(日)照葉でのんびり

香椎スタート!
香椎スタート!
梅見で一杯?ちと早すぎ
梅見で一杯?ちと早すぎ
あいたか橋を抜けてきました!
あいたか橋を抜けてきました!
大塚軍団(大塚、赤荻、出口)が盛り上がってます。
大塚軍団(大塚、赤荻、出口)が盛り上がってます。

写真は野口さん提供でした。

2024年2月18日(日) 

当日は好天に恵まれ、ウォーク組の新原さん、貞池にとっては最高のコンディションでした。8時に天神、イオン前で待ち合わせ、コンビニで朝食をゲットして、スタートしました。

 

前回と前々回はコースを間違えたため(貞池のせい)距離も時間も大幅に遅れ、みなさんに迷惑をかけました。ということで、今回は正統ルートで予定通り着を目指そうということでスタートしました。

 

まずはベイサイドを目指し、ふたりともトイレ休憩。

(ちと肌寒かったので、ベイサイドで一息つけた。)そこで、朝食をとって腹ごしらえ。8時半過ぎにスタートしました。

 

さっそく、箱崎ふ頭を直進し、カモメ大橋を目指しました。「新原さん、この橋のちょうど中間点が飛行機の飛行ルートになってるの知ってる?」するとちょうど北北西から飛行機が飛んできました。ズバリ、橋の真ん中を抜けるように。

カモメ大橋を渡って、しばらくは黙々と二人で歩く。

次の橋は香椎アイランドブリッジだ。ここで大切なことを思い出した。SFCでは写真を撮る習慣がない二人なので、まったく写真を撮っていませんでした。「新原さん、ここでツーショットをやりましょう」というわけで、表題の写真となりました。

この橋をくだってしばらく行くと、目的地まであと一歩。天神からちょうど10キロのところでした。時間にして2時間20分。まあまあのペースでした。

 

到着してさっそくお風呂で汗を流し、風呂上がりの一杯は御膳屋のビールセット。一杯飲みながらみなさんの到着を待っていました。

 ★さだ坊Tシャツ(習慣化Tシャツ)の版の保存期間が終了します。ご希望の方はこにぜひご購入ください。合わせてSFCのTシャツも追加販売をいたします。ご希望の方は書籍・グッズ販売からご購入ください。


→書籍・グッズ販売ページへ