9月17日(日)久住高原で鍛える

さあて、今日は何周走ろうかな?
さあて、今日は何周走ろうかな?
ガチで走るとぉ?決まっとるやん。
ガチで走るとぉ?決まっとるやん。
これはビールではありません。マジ、給水で~す。
これはビールではありません。マジ、給水で~す。
樋口で~す。がんばってま~す。
樋口で~す。がんばってま~す。

2223年9月17日(日)晴れ、ハレ、HARE

 

な、なんと。

大方の予想ではよくて曇り。雨でも仕方ないか。

そんな思いを胸に抱きながらバスに乗り込む。

 

今日のドライバーは馬場さん!

15名の参加と予定より大幅に少ない。

 

まぁ、こんな日もある。

参加メンバーの一人ひとり、普段の行いがよい。

そのおかげもあってあっぱれ秋晴れに恵まれた。

 

基山インターと瀬の本レストハウスでトイレ休憩と弁当の調達だ。

 

予定通り、現地に到着。

日本一のマラソンコースはいつもより利用者が少なかった。さっそく、めいめいお気に入りのコースを楽しむ。

 

いつも利用していたコースは豪雨のためか途中、封鎖されていた。若干距離は短くなっていたが、うまく誘導されていたので問題なく走れた。

 

私(貞池)は新原さんについて、ウォーキングを楽しんだ。さすが新原さん、いろんなコースを自分なりに作っている。これまで、3キロコースしか走ってなかったので、いろんなコースが取れるのを知って新たな発見だった。

 

12時前には終了して、バスに乗り込み、久住高原コテージへ。残念ながら、モヤがかかってくっきりとした阿蘇山は見ることはできなかったが、雄大な自然を見下ろしながら風呂に浸かった。

 

今回は久住高原コテージの休憩所を利用させてもらい昼食を楽しんだ。やっぱり、久住はいいですね。

次回はのんびり伊都の湯ですよ。金印に参加の方はがんばってくださいね。

 ★さだ坊Tシャツ(習慣化Tシャツ)の版の保存期間が終了します。ご希望の方はこにぜひご購入ください。合わせてSFCのTシャツも追加販売をいたします。ご希望の方は書籍・グッズ販売からご購入ください。


→書籍・グッズ販売ページへ