8月20日(日)ビール園がよんでるぜ★

はい、ビール園で集合写真。この建物ともお別れかぁ
はい、ビール園で集合写真。この建物ともお別れかぁ
さあ、飲むぞ!列車はまだ来ないか?
さあ、飲むぞ!列車はまだ来ないか?
最高だぜ。飲んだ飲んだ、食べた食べた★
最高だぜ。飲んだ飲んだ、食べた食べた★
まだまだ続くのでした。
まだまだ続くのでした。

2223年8月20日(日)ビール晴れ

今回のSFCは最後のアサヒビール園。

今年の10月31日でアサヒビールが飲食事業から撤退をするらしく、それに伴っての閉店だそうだ。今年5月に30周年をやったので、少なくとも30回はやってることになるかな。。。

 

二日市温泉まで県道5号線(通称、正確には県道31号線。)をひたすらまっすぐに走る。大体、毎年のことだが、この日はカンカン照り。直射日光にあたりながら、ひたすら真っ直ぐ走る。。。なんと暑いこと。。今年はまた特に暑かった 

 

やっとこさ博多湯に到着。源泉かけ流しの博多湯が大好き。。暑さも疲れも忘れて癒されます。およそ半分は向かいの御前湯を利用する。

そしていざ、ビール園へ。

 

10月で閉店なんてとてもさみしい。

ひと頃は誰が一番たくさん飲むか。。競争なんかもしたりしましたね。それにしても当時の榮さんはすごかった。

 

心のこりなく、たくさん食べ飲んできました。

来年はどうしましょう。。。

さて、来月は久住クロカンコース。

まだまだ募集中ですよ。

 ★さだ坊Tシャツ(習慣化Tシャツ)の版の保存期間が終了します。ご希望の方はこにぜひご購入ください。合わせてSFCのTシャツも追加販売をいたします。ご希望の方は書籍・グッズ販売からご購入ください。


→書籍・グッズ販売ページへ