<第346回>新年度は由布岳だぁ

由布岳をバックに記念撮影。やっぱり、主役は由布岳だな。
由布岳をバックに記念撮影。やっぱり、主役は由布岳だな。
山頂まで、あと一歩!今年はなんと雨があられと山頂は寒かった。
山頂まで、あと一歩!今年はなんと雨があられと山頂は寒かった。
さすが、登頂すると元気になれる。東峰!
さすが、登頂すると元気になれる。東峰!
新原さんと貞池は金鱗湖周辺を散策。野口さん、大塚さんと4人でお茶会。
新原さんと貞池は金鱗湖周辺を散策。野口さん、大塚さんと4人でお茶会。

 2022年5月15日、曇

今日は3年ぶりの由布岳です。7時美術館前スタート。33名、マイクロバスの白石号と新原号の2台で全員出発です!

 

今年は少し肌寒かったですね。山頂はもっと冷えるだろうな。。と思いながら、私と大塚さんの二人は、狭霧台経由で湯布院の街並みへ散策へ出かけました。途中由布岳を眺めながら、今ごろ、みんなどこだろう?雨も降り出し山頂ではアラレになったらしいです。

由布院の町は知らないお店ばかり。人も多くてとても活気がありましたよ。みんなと行っても楽しいだろうな。。

 

14時下山予定時刻には、全員無事下山!さすがですね。

 

さぁ、湯布院温泉へ行きましょう。

温泉は「束の間」。ここは昔行っていた庄屋の館でした。ぬるぬるでお肌に吸いつくほど、そして不思議なコバルトブルー。心地よくとても気持ちよかった。

 

今日のドライバーは白石さん。初めてお世話になりました。気配り上手で運転もお上手で安心してたのしめました。ありがとうございます。充実した1日をありがとうございました。🧡

 

来月は、王道の志賀島ですよ。がんばった後は温泉と新メニューの天刺し定食を味わいましょう。 

 

 ★さだ坊Tシャツ(習慣化Tシャツ)の版の保存期間が終了します。ご希望の方はこにぜひご購入ください。合わせてSFCのTシャツも追加販売をいたします。ご希望の方は書籍・グッズ販売からご購入ください。

 

書籍・グッズ販売ページへ