毎年恒例★三社詣りへGOGO!

大濠公園宝亭を6時に出発グループ
大濠公園宝亭を6時に出発グループ
私の横の木原さんの様子がおかしい。その直後、大変なことに!
私の横の木原さんの様子がおかしい。その直後、大変なことに!
陽気なお二人!お酒が似合ってますよ。うまそ~っ
陽気なお二人!お酒が似合ってますよ。うまそ~っ
新人の刀根さん!ちょっと良すぎるんじゃない?先輩から睨まれるよ。
新人の刀根さん!ちょっと良すぎるんじゃない?先輩から睨まれるよ。
このテーブルは漢くささが漂っている。
このテーブルは漢くささが漂っている。

 2022年1月3日(月)

最高のお天気に恵まれた三社詣りでした。

健脚組は予定通り、6時に大濠スタート。

筥崎宮、香椎宮、櫛田さんと正統コースを走破!

 

証拠写真がないのでそういうことにしておこう。

と、言うことで私の場合をここでは紹介する。

証拠写真はあるが、ここでは割愛する。

 

右足を故障している私はまず電車で香椎へ。

ちょうど8時に香椎宮を参拝する。

いつも通り、甘酒をいただいてスタート。

 

ラジオで箱根駅伝の聞きながら歩く。

すると、秋月さん、新原さんとも遭遇する。

しばらく三人で天神の湯を目指す。

 

新原さんはどうやら直行するらしい。

秋月さんも自分の三社詣りへGO!

という事で筥崎宮で一旦別れる。

 

今回はコロナの影響で手水でのうがいはなし。

手を清めて参拝をする。

いずれも同様だった。

 

筥崎宮で参拝をすませたら櫛田さんを目指す。

全行程10Kとふんでいたがとんでもなかった。

櫛田さんですでに14キロだった。

 

櫛田さんで会社の御札を納め、新たに購入。

それから天神の湯へ向かった。

なんと、総距離17キロになった。

お陰で、右膝がガタガタになってしまった。

 

次回、1月16日(日)に薬王寺で会いましょう

 

 

★さだ坊Tシャツ(習慣化Tシャツ)の版の保存期間が終了します。ご希望の方はこにぜひご購入ください。合わせてSFCのTシャツも追加販売をいたします。ご希望の方は書籍・グッズ販売からご購入ください。

→書籍・グッズ販売ページへ