<第329回>秋の金印、海鮮丼★

全員集合!最後までねばって飲んだ連中です。
全員集合!最後までねばって飲んだ連中です。
こちらはスマートに飲んで早い便で帰りました。
こちらはスマートに飲んで早い便で帰りました。
志賀島に向かう海の中道ですよ。天橋立に負けてません???
志賀島に向かう海の中道ですよ。天橋立に負けてません???
川島、田脇コンビの笑顔がいいですね。超、仲良し★
川島、田脇コンビの笑顔がいいですね。超、仲良し★
ちょっと、今年の海鮮丼は行けたんじゃないですか。刺し身も6枚乗ってたらしい。
ちょっと、今年の海鮮丼は行けたんじゃないですか。刺し身も6枚乗ってたらしい。

今回も秋晴れに恵まれました。早朝はちょっと肌寒い感じでしたが、時間とともに日差しが強くなり、汗ばむ陽気となりました。今日は大濠公園から約29キロ先の金印の里、志賀島(休暇村)へのチャレンジです。29キロと言うと、SFCでは耳納、福吉に次ぐ距離です。

毎年6月に開催している志賀島ですが、今年はコロナの影響もあってレストランの営業が自粛をされていました。そこで、大きく日程が変わり10月の例会となったのです。例年40名近く参加をされる人気のコースですが、10月ではそうも行くまいと思っていたところ総勢36名も参加してもらい大いに賑わいました。

大濠からのあるいは自宅から、またJRや船を利用して、みなさんそれぞれの走力や時間を合わせて楽しんだようです。私(貞池)は自宅からウォーキングで30キロを完歩しました。榮さんやらよう100キロを猛スピードで歩けるもんだと、改めて実感させられました。長い距離に何度も心が折れそうになりましたがお天気の良いのが心の支えになりました。

無事に到着をしてお風呂でゆったりと汗を流し、みなさんと一緒にいただいた生ビールと海鮮丼が最高においしかったですね。みなさん、お疲れさまでした。

11月は人気の耳納マラニックです。28名乗りのマイクロを蜜を避けて24名募集したところ、あっという間に満席になりました。今、現在はキャンセル待ちとなっています。

また、4名の方が公共交通機関を利用します。西鉄久留米駅からスタートをし、みなさんと食事をした後、JR田主丸駅から帰ります。ぜひ、健脚のみなさんはチャレンジしてみてください。

 

さて、回数を重ねるごとにSFCのTシャツ着用者が増えるのも嬉しい。😊今回は秋冬バージョンで長袖を用意しました。ぜひ、一枚ご購入ください。

 

★さだ坊Tシャツ(習慣化Tシャツ)の版の保存期間が終了します。ご希望の方はこにぜひご購入ください。合わせてSFCのTシャツも追加販売をいたします。ご希望の方は書籍・グッズ販売からご購入ください。

→書籍・グッズ販売ページへ