<第328回>秋はやっぱり麦酒でしょ

1時間もまってたで。ここ10時オープンやん
1時間もまってたで。ここ10時オープンやん
おっ、10時やっとオープン!
おっ、10時やっとオープン!
おちゃめな高倉さんです
おちゃめな高倉さんです
博多の湯でくつろぎのひととき
博多の湯でくつろぎのひととき
アサヒビール園の前で集合写真★
アサヒビール園の前で集合写真★
残金2750円は「いのちの電話」に寄付
残金2750円は「いのちの電話」に寄付

今日は秋晴れのいいお天気に恵まれました。

私(貞池)は6時に自宅よりスタートし、二日市温泉までの19キロをウォーキング。キロ9分40秒前後で完歩しました。博多の湯がオープンするほぼ10時に到着。1時間前に到着していた川島さんから、オープン時間を調べてなかったので叱られちゃいました。数名は御前の湯へ。

風呂からあがり、みんな揃ってJR二日市駅へ。アサヒビール園のある竹下駅に向かいました。木戸正志さんと野口さんは博多駅へ。無事ビール園に12時前に到着。全員そろって、園からの説明を受け12時20分からビール飲みを開始しました。そうそう、福山さんが電車一本遅れたな。5分遅れで参戦しました。

今日の焼肉は4種盛り。牛、豚、ラム、それと何でした?川島さんの大好きなウィンナーだった。しっかり食べて飲みました。私はビール3杯にハイボール1杯。すっかりいい気持ちになりました。最高、何杯飲んだんだろう。

いつものごとく、秋月さんが集金担当。65歳以上はシルバー料金。65歳以上は手をあげて。半分近くは手が上がったような気がしました(汗)。当然、自分も手を上げました。上がった手の分、返金になるわけですがここは紳士のみなさん、今年も寄付金2750円とさせていただきます。毎年、ありがとうございます。

しっかり飲んで、しっかり食べて。コロナ禍で楽しいひと時を過ごしました。来年もまたよろしくお願いします。そして来月は志賀島ですよ。

回数を重ねるごとにSFCのTシャツ着用者が増えるのも嬉しい。😊

 

★さだ坊Tシャツ(習慣化Tシャツ)の版の保存期間が終了します。ご希望の方はこにぜひご購入ください。合わせてSFCのTシャツも追加販売をいたします。ご希望の方は書籍・グッズ販売からご購入ください。

→書籍・グッズ販売ページへ