SFC DAI5 癒やしの天拝山登山

元気にスタート!
元気にスタート!
見晴らしが抜群です!
見晴らしが抜群です!
展望台からの景色ですよ。
展望台からの景色ですよ。
天拝の湯の露天風呂はよかった。
天拝の湯の露天風呂はよかった。
また、行きたいですね。
また、行きたいですね。

天拝山は宝満山よりずうっと楽な山で、お手軽に登れて、絶景が楽しめます。

健康ハイキングができますよ~

 

①二日市駅から2キロジョグ

②8時半前に天拝自然公園

③正面登山口より整備された砂利道と400段の階段を登ると山頂で、走って登れる位です。山頂の展望台からの眺めは最高で宝満山、三郡山、若杉山などの山々がはっきりと雄大に聳えていて、山⛰️の話で盛り上がりましたよ。

④下りは天神様の径から下山し武蔵寺前に到着。

トレイルラン気分が少し味わえました。

天拝山往復1時間位でした。

⑤天拝の郷へ3キロ程の緩い上り坂の農道を小川に沿って向かう。日陰が多くて涼しく走れて良かったあ~。なんと10時前に到着。

⑥天拝の郷の露天風呂は冷い温泉でプールみたいで気持ちいい️

暑い体をゆっくり冷ますことができました。

施設も綺麗で良かったです。

バスの時刻が12時5分(13時台がない)なので急いでカレーや手打ちうどんをたのんでジョッキのビールと一緒に美味しかった~

⑦送迎バスでバス停まで送ってもらいました。

12時5分下大利駅行きに乗車 。

⑧無事に駅前に着き、末永さんとお別れ。

★感想

この猛暑のなか全行程を2時間で楽しみながらできたのはよかったです。

ジョク‍♀️とプチ登山と温泉️と大変効率の良いマラニックでしたよ。

10時前に天拝の郷に到着したので、下山の途中に天拝湖まで2.4キロの道標を見たので、天拝湖往復出来たかあ~と考えました。

また、天拝山行きましょう‍♂️

回数を重ねるごとにSFCのTシャツ着用者が増えるのも嬉しい。😊

 

★さだ坊Tシャツ(習慣化Tシャツ)の版の保存期間が終了します。ご希望の方はこにぜひご購入ください。合わせてSFCのTシャツも追加販売をいたします。ご希望の方は書籍・グッズ販売からご購入ください。

→書籍・グッズ販売ページへ