<第321回>初企画!いろは島でJOG

白糸の滝をバックに、ハイポーズ★

はい、こちらも負けじと、ハイポーズ★

はい、こちらが件の白糸の滝ですよ。こんな場所になぜ?信じられませんね。

お風呂も、レストランも絶景ですよ。

眼下に広がる棚田といろは島。

 2020年2月16日雨のち曇り。いろは島へ

 例年2月のバスツアーは佐世保牡蠣食べ放題ツアーでしたが、あいにく店主のご都合で昨年最後でした。打って変わる企画を大募集、そして

下見からしたところが、今回のいろは島でした。

大濠出発時は雨。。最近のSFCには珍しいです。でもいろは島国民宿舎から白糸の滝を(糸島ではありません)目指す頃には、小降りから復路には晴れ間へと。。さすが☺️

白糸の滝、雨で水かさ増してか、下見時より滝の醍醐味を味わえましたよ。

宿舎では少し冷えた身体を天然温泉があたためてくれました。また、ここの温泉がすごいんです、トロトロとして、肌に吸いつくようでした。湯上りは女性人の肌つやがとても良かったです。(by貞池さん)

美人湯と言われているそうですよ。😊

毎日入れれば、若返るかも!🧐

食事は、刺身やら、天ぷら、海鮮丼をそれぞれ美味しくいただき。。。呼子の波戸岬へGO!

岬は、ものすごい風で吹き飛ばされるようでした。小屋で、さざえ、いか、牡蠣を買い込み、バスの中でビールと美味しくいただきました。

さざえは、4〜5個で500円。福岡ではこの価格では食べれないです。大きく新鮮でぷりぷり!

帰りは、渋田さんがビンゴゲームを開催してくれました。景品までご提供!

盛り上がりました、ありがとうございます❣️

 

 

お魚やお野菜の買い物もできて、存分に楽しめたのではないでしょうか。まぁ、初企画にしては、良かったと思ってます。みなさんどうでしたか?

 

さて、世はコロナウイルスでとんでもないことになっております。私の職場でも、対応に右往左往しなくてはなりません。皆さまも、マスク、手洗い、うがい。。そして自分の免疫力を落とさないように睡眠、栄養をとり、無事終息するまで、乗りきりましょう。💪

ありがとうございます❣️

 

★さだ坊Tシャツ(習慣化Tシャツ)の版の保存期間が終了します。ご希望の方はこの機会にぜひご購入ください。合わせてSFCのTシャツも追加販売をいたします。ご希望の方は書籍・グッズ販売からご購入ください。

→書籍・グッズ販売のページへ