<第320回>薬王寺でポッカポカ★

相変わらず人気の薬王寺。29名の参加★

まだ、薄暗い中を出発する正当組★

先発した甲斐さんと太閤水でツーショット★

ご神木、ムーミンの下で。五所八幡にて★

梅?信じられませんね、野口さん★

蝋梅。油山に行かなくちゃ。

何だ!その袋は?野菜じゃん。地元の野菜が安くてうまい。さすがだね。

楽しいひととき。たくましい女子たちです

 2020年1月19日、曇り。薬王寺温泉へ。

 今年の薬王寺行きは総勢29名参加。それぞれの走力に合わせてスタートしました。

大濠スタート組は、初々しい方も参加の為、渋田さんをはじめ、ベテラン男性の方々が貞池さん考案の新コースを安心安全にサポートしてくださいました。😃

貞池さんは、甲斐さんが最後までご一緒ジョグしてくださり、とても嬉しそうでした。☺️

 私達香椎スタート女性組の1人、萩尾さんは、足の故障で無理をしないようジョグ。。偕楽荘に無事着いた時は、思わず感涙してしまいました。でも、手にはしっかりと野菜の袋が。

今回の薬王寺温泉♨️へも、

皆さまのサポートランに感謝いたします。☺️

 さてさて、おしりぴりぴりの薬湯につかったあとは、食事と、ピール!!食事処がきれいに改装されていて、店員さんも、感じよく会話も弾み、とても美味しくいただきました。みなさま、ありがとうございます!

来年もたのしみな薬王寺。。蝋梅も咲いてました。な、なんと梅も咲いてました。

さて、来月は初企画のいろは島です。

ご参加お待ちしてます。❣️    by野口

澁田さんより新コースの案内 

 薬王寺マラニックの報告します。大濠公園をスタートし、千鳥橋で1名合流して14名。名島橋を過ぎて、右折して多々良川に沿って走り、10キロ付近のコンビニで休憩。それから3号線バイバスに合流する。

 15キロ過ぎで旧ルートと合流したゼブンで休憩。18キロの太閤水にて休憩。20キロ過ぎの五所八幡宮(ムーミン八幡)でお参り休憩。

 青柳宿の福岡歯科医院(📷の福岡選手)をチラ見。新人二人が7分切るペースでみんなをひっ張る。その後、木原さんがひっ張る。

 大塚の交差点で左折して、薬王寺交差点を向かう。薬王寺交差点の先頭グループは11時前に通過。全員通過の確認をして、ラストグループと偕楽荘に向かって無事にゴール📷

新人のお二人(伊藤さんと福山さん)が引っ張ってくれたのと榮さんと大瀧さんと渡辺さんのアドバイスで、安全に楽しくみんなで時間内に完走できてよかったです。

少しペーサーみたいなことができて、走る事ともうひつの楽しみが味わえて充実したマラニックでした。薬草のお湯もピリピリして、お尻も熱くなる効用がありましたよ📷 以上です

★★さだ坊Tシャツ(習慣化Tシャツ)の版の保存期間が終了します。ご希望の方はこの機会にぜひご購入ください。合わせてSFCのTシャツも追加販売をいたします。ご希望の方は書籍・グッズ販売からご購入ください。

 

→書籍・グッズ販売のページへ