<第312回>年度始めは由布岳だぁ★

乙丸温泉館のみなさん!お世話になりました。来年もまた宜しくおねがいします。
乙丸温泉館のみなさん!お世話になりました。来年もまた宜しくおねがいします。
すごい雨でも、観光客がたくさんいたのはびっくり。
すごい雨でも、観光客がたくさんいたのはびっくり。
年々、女子の参加が増える由布岳。今年は雨で残念でした。でも、楽しかったですよね。
年々、女子の参加が増える由布岳。今年は雨で残念でした。でも、楽しかったですよね。
女子が集合写真なら男子もと。いやがったさだ坊を無理やり、引っ張ってるのは誰だ?
女子が集合写真なら男子もと。いやがったさだ坊を無理やり、引っ張ってるのは誰だ?

登ってきました、由布岳!

なんて。。雨で残念ながら登山は中止🙄

はて、さて。。どうしよう。

湯布院駅側の乙丸(おとまる)温泉館に荷物を預け、湯布院散策組、ウォーキング、そして大荒れの天候の中を狭霧台までのラン組。。突風と雨にも負けず登り走ってきました。😃

 

冷えた身体を大衆乙丸温泉で温もり。ほんと

いい温泉!なんと200円(ただし、石鹸、シャンプーは持参か購入してね)🍀gたただ

 

二階の部屋でみんなでたのしい時間を過ごしました。。部屋の使用料はひとり100円です。気兼ねなく利用ができてラッキーでした。ここって町営の施設なんですよ。入浴代の200円も休憩料の100円もお賽銭だって。ちゃんと入り口のお賽銭箱にチャリンと入れて、これが寄付金となり運営費の一部になるようです。

 

よく食べて、よく飲んで、帰りのバスは、何度トイレ休憩しただろう。。おおやま梅工房の梅酒試飲でも、またまた酔っぱらい。。☺️

 

谷本さん、差し入れのワインありがとうございます。美味しかったです。🍷蓑田さん、3000円の差し入れありがとうございました。おいしいお酒を購入させていただきました。 

 

こんな嵐の中でも、楽しいひとときを過ごせました。さすがSFC。。💕ありがとうございました。

お世話がかりさん。。お疲れさまでした😊